金目当ての声も!わずか4年で破局のポール・マッカートニー、元妻へザー・ミルズへの慰謝料は約420億円!

honeywest2006-05-19

17日、ビートルズの元メンバー、ポール・マッカートニー(63歳)と元モデルで毛皮や地雷の活動家であるヘザー・ミルズ(38歳)は、4年間の結婚生活に終止符を打つことを明らかにした。
2人は共同声明で離婚理由を「プライベートの侵害が繰り返され、関係を保つのが難しくなった」と説明し、「友好的な別れ」であることを主張している。夫妻には、2歳になる娘ベアトリスがいる。
2人は、ポールが前妻リンダを亡くした約1年後の1999年に出会い、2002年6月に結婚したが、へザーを金目当てと見るポールの子供たちと彼女との確執も伝えられていた。
BBCによると、ポールの総資産は推定8億2500万ポンド(約1730億円)だが、2人は2002年に結婚する際、婚前契約書にサインしていなかった。
この件に関してへザーは、2002年発売のヴァニティ・フェア誌に「ポールが自分(へザー)に対する愛を証明するために婚前契約書へのサインをさせなかった」と主張している。
へザーはポールを公私共にコントロールしようと試み、彼に白髪を染めて若返りの整形手術を受けるよう進言していたとも報じられている。
ロイター通信は、法律専門家の見解として、ポールは今回の離婚で資産の4分の1である約2億ポンド(約420億円)を失う可能性があると報じている。

「パパ、だから言ったでしょう!」というステラ(ポールの娘)の声が聞こえてきそう…。金目当てでないにしても、親子ほど年の離れた年上夫と若妻が短期間で離婚する姿は寂しく映りますね。
追記:ポール・マッカートニーが自身の公式サイトに「へザーは金目立てに結婚したんじゃない」「報道を信じるな」などのメッセージを載せています。