カツラじゃなかった!「ダ・ヴィンチ・コード」主演トム・ハンクス、疑惑のヘアを地毛と主張!

honeywest2006-05-18

話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」に出演したトム・ハンクスのストレートヘアは不自然で、カツラ説が囁かれていた。
しかし、彼によるとこの新ヘアはスタイリストと専門家の努力の賜物で、間違いなく地毛だという。
「僕は額から後ろまで流れるようなヘアにしたかった。でも実のところ、僕はなだらかに伸ばすことが出来ない髪質なんだ。僕の髪は生まれつき、そうならない。もじゃもじゃ頭になってしまう。」
トムと映画のスタイリストは様々な溶液を試した結果、彼の地毛で行くことに決めたという。
「カツラも考えたよ。でも時間がかかり過ぎるという結論に達したんだ。だから僕はヘアに詳しい専門家の元へ行き、髪質の問題を解決してもらったのさ。」と彼は語っている。
ダ・ヴィンチ・コード」の撮影を昨年10月に終えたトムだが、彼は初めてのストレート・ヘアを大変気に入り、長いままでいたいとさえ思っているという。

(ストレートにする前はカーリーヘアだったトム)

カンヌ映画祭で撮影されたトム&ヒロイン役オドレイ・トトゥ
カトリック教会や宗教指導者が「ダ・ヴィンチ・コード」のボイコットを呼びかけていることに関して、イアン・マッケランカンヌ映画祭の記者会見で
カトリック教会は、同性愛者との間に問題を抱えている。キリストが結婚していたという説はとても面白いと思うよ。彼はゲイじゃなかったという絶対的事実だからね。」と語っていました。

(同じくカンヌ映画祭イアン・マッケラン
ゲイをカミングアウトしている彼らしい、ユーモアある発言ですね!映画はカンヌで大不評ですが、ひどいと言われると余計見たくなるような気もします。

(あまりの不評に頭を抱える?トム・ハンクス