オスカー女優ヒラリー・スワンク、ロブ・ロウの弟とやはり離婚へ。

映画「ボーイズ・ドント・クライ」と「ミリオン・ダラー・ベイビー」で2度のアカデミー主演女優賞を獲得したヒラリー・スワンク(31歳)が、夫チャド・ロウ(38歳)と離婚することが明らかになった。
26日、2人の弁護士はピープル誌に「ヒラリー・スワンクとチャド・ロウは、離婚することを共同で決めました。彼らは友人関係を維持し、お互いに最大の敬意を持ち続ける。」とコメントしている。
離婚理由や時期については明らかにされていない。
2人は1992年に出会い、1997年に結婚。双方共に初婚で子供はなく、今年1月に別居を公表していた。
その後、2月にマリブのレストランTra di Noiでランチを取る姿がキャッチされ(↓)、2人は関係修復に向かっていると見られていた。

チャド・ロウの肩書きが「ロブ・ロウの弟&ヒラリー・スワンクの“元”夫」に変わっちゃいましたか…。かわいそうなイメージを仕事で払拭して欲しいですね!
ちなみにヒラリーと同じパターン(オスカー女優と格下夫)になるかとマスコミに期待されている(?)リース・ウィザースプーンライアン・フィリップ夫妻は、最近も夫婦円満振りを強調しています。

リースがトップ女優だから見劣りするわけであって、ライアンもオスカー受賞「クラッシュ」に出演するなど、それなりに仕事頑張っているしね。こちらは別れないで欲しいなぁ。