ヘルメット未着用の養子を自転車に…!ブリトニー・スピアーズの次はブラッド・ピットに育児バッシング!

honeywest2006-05-25

数々の育児トラブルに見舞われているブリトニー・スピアーズに続き、今度はブラッド・ピットに子育ての過ちを指摘する声が上がった。
恋人アンジェリーナ・ジョリーの出産準備のため、ナミビアのラングストランドに滞在しているブラッド・ピットは、先週木曜日に養子マドックス(4歳)とザハラ(16ヶ月)を連れて自転車旅行に出かけた。
マドックスは補助輪付きの子供用自転車に乗り、ヘルメットを被っていたが、ブラッドの背中に背負われたザハラはヘルメットを被っていなかった。


この件に関して子供の安全に詳しい専門家はUSウイークリー誌に「ザハラはヘルメットとつま先のある靴が必要でした。私は自転車によって引かれるチャイルド・トレーラーに幼児を乗せることを強く推薦します。それはより安定し、固定されています。」
(↓チャイルド・トレーラーの写真)

「(赤ちゃんを抱っこして自転車に乗ることは)バランスに影響します。彼女にとって最も安全なのは幼児用の席なのです。」と語っている。
子守帯メーカーは“自転車に乗る時は使わないで下さい”と使用上の注意を呼びかけているが、彼は知らなかったようだ。
この件に関して、ブラッド・ピット代理人はコメントをしていない。
なお、フランスで開催中のカンヌ国際映画祭コンペティション部門にブラッド・ピット主演作「バベル」が出品されているが、彼はカンヌ入りせず、
「新しい家族の一員が、いつ加わるか分からないという差し迫った状況なので、私はアレハンドロ、ケイト、ガエルらキャストやクルーと共に記者会見に加わることが出来ません。ないことをおわびします。しかし、僕は「バベル」をとても誇りに思っています。そして本作に参加したすべての方々の偉業を称えます。」との声明を発表している。
「バベル」は現地時間23日夜に公式上映され、12分ものスタンディング・オベーションを受けるほど絶賛されており、最高賞パルムドールの最有力と目されている。
また、伝えられるところによると、ブラッド・ピットアンジェリーナ・ジョリーが滞在中のリゾート地バーニング・ショアのスイートの一室は分娩室に変わっており、2人は既に彼女かかりつけの産科医も現地に呼び寄せているという。

私はブラピと子供たちのお出かけ写真を微笑ましいな〜と思って見ていたんですけど、そう思わない人もいたんですね。誰にでも間違いはあるんだから、そんなに騒がなくても…と思う私は甘過ぎる!?アンジーは6月3日までに出産するという報道もあります。

火曜日、評論家大絶賛のスパイク・リー監督最新作「インサイド・マン」の試写に行って来ました。人質を取って銀行に押し入った知能犯と捜査官との攻防を描く、エンターティンメント感あふれるサスペンス映画でした。演技派俳優デンゼル・ワシントンクライヴ・オーウェンジョディ・フォスターらの競演や社会風刺のユーモアも見所。特にクールな犯人役のクライヴ・オーウェンは本作でファン急増かも。個人的には、今年見た映画の中でベスト5に入る面白い映画だと思いました。銀行強盗犯の目的は…じゃなかったというところがいいですね。そしてラストのダ…!(ネタバレしちゃうと面白さが半減してしまうので、このへんで)