足元に視線集中!トム・クルーズは映画だけでなく、身長にも“特殊効果”を使用しているらしい。

「ミッション・インポッシブル3(M:i:III)」のロサンゼルス・プレミアに現れたトム・クルーズケイティ・ホームズの2ショットは、周囲に“ある疑念”を抱かせた。

伝えられるところによると、トムの身長は5フィート7インチ(約170センチ)、ケイティは5フィート8〜9インチ(約172〜5センチ)。
ケイティの方がトムより身長が高いのだが…4日のプレミアで、2人の身長差はなくなっていたのだ。

当日、ケイティは約8センチのヒールを履いていたため、身長は6フィート(約183センチ)以上になっていた。

この疑惑に関して、トム・クルーズのスポークスマンは「彼は普通の靴を履いていました。」とコメントしている。
しかし、実際は数センチかさ上げするための仕掛けが靴にあり、トムはそれをカバーするために足首を見せないようにしている、と噂されている。

M:i:III」は、「M:I-2」の興行成績を下回ったものの、評論家の受けはいいですね。日本公開は7月。来日の際は靴に注目!?

THE STONE ROSES

THE STONE ROSES

昨日パークハイアット東京イライジャ・ウッド主演「フーリガン」の来日記者会見(ただし、出席者は監督だけ)を取材したんですけど、当日突然30分延期になったんですよね。
出席する美人監督レクシー・アレキサンダーがワガママでも言ったのかと思いきや、同じフロアで行われた反町隆史さん主演映画「蒼き狼〜地果て海尽きるまで〜」と時間が被ったのが原因だったとか。
レクシー・アレキサンダーは、「ER」のアビーを若くした感じの美女で、劇中のおいしいところで大名曲「I Wanna Be Adored」が使われているストーン・ローゼスの大ファンだと語っていました。
フーリガン」記者会見に和希沙也さんがゲストで来たことを男性に話したらすごく羨ましがられました。私は知らなかったんですけど、この方人気あるんですね。確かに顔も声も態度もかわいい女性でした。