放送禁止で再放送の予定なし!トム・クルーズがゲイをカミングアウトするよう説得される人気アニメ「サウスパーク」の爆笑エピソード!

トム・クルーズサイエントロジーを盛り込んだ人気アニメ「サウスパーク」のエピソード「Trapped in the Closet」がお蔵入りとなったようだ。
ザ・サンによると、局の上層部は彼から訴えられることを怖がっているという。
問題のエピソードでは、トム・クルーズがクローゼットに隠れ、『クローゼットから出てくる(※come out of the closetには、同性愛者がカミングアウトするという意味もある)』ように前妻ニコール・キッドマンサイエントロジー信者のジョン・トラボルタに説得される。
ニコールは「カミングアウトするときよ。誰もバカにしないわ。」などと彼に語りかけている。
また、サイエントロジーを茶化したり、彼の演技力を酷評するシーンもある。

(似てる?↑サウスパーク版トムクル)
このエピソードは昨年アメリカで放送されたが、トム・クルーズ側は激怒し、再放送すれば法的措置を取る、とほのめかしたという。
事情通は「彼の訴訟好きは有名で、自分の名誉を守るためなら何でもします。」
「トムはこのエピソードを気に入らず、パラマウントは再放送というリスクを冒す勇気がありませんでした。とても面白いのにイギリスで見ることが出来ないのは、残念なことです。」と語っている。
...というわけで問題のエピソードは↓↓こちら!
※どちらも音が出て、クリック後自動で始まります。
(=約1分:問題の部分だけ
(=フル・エピソード。面白いので、時間がある方はこちらがお薦め。
ちなみにスタンはサイエントロジー創設者のSF作家L. ロン ハバードの生まれ変わりだと勘違いされている設定。