ゴールデン・グローブ受賞&ギャラ17億円のトップ女優リース・ウィザースプーンが赤っ恥★シャネルにキルスティン・ダンストのお古を着せられた!

ジョニー・キャッシュの自伝「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」でゴールデン・グローブ賞コメディ/ミュージカル部門、主演女優賞を獲得したリース・ウィザースプーンが大恥をかかされた。
彼女がシャネル側からヴィンテージと聞かされて、授賞式に選んだシルヴァーとホワイトのドレスは、キルスティン・ダンストがかつて着た『お古』だったのだ。

キルスティンは、このドレスを2003年のゴールデン・グローブ授賞式後のアフターパーティで着ていた。

(後ろに見えるのは当時交際していた俳優ジェイク・ギレンホール新恋人はアダム・レヴィーン?
リースの代理人は、「リースはそのドレスをヴィンテージだと聞かされました。でも違いました。そのドレスを他の誰かが着ていたということは残念なことですが、彼女はとても美しく見えました。」
「私は怒っていません。少し失望しただけ。それより大きな出来事は、彼女がゴールデン・グローブを受賞したということです。」と語っている。
リースは、今後もシャネルのドレスを着るつもりだという。
この件に関してシャネル側は、「シャネルは、リース・ウィザースプーンのドレスが3年前のゴールデン・グローブ授賞式後のアフターパーティで着られたものだった、という不注意を謝罪します。」
「彼女が美しく見えると考えて、シャネルを選んでくれたことを光栄に思います。われわれは彼女の受賞をお祝い申し上げます。」とコメントしている。

(写真は受賞後のリース・ウィザースプーンと'ハリウッドで最もホットなパパ'に選ばれた夫で俳優のライアン・フィリップ

(キャリアの差に負けず、いつまでもラブラブでいて欲しい!)

ちなみにニューヨーク・ポスト紙は『リースの代理人ナンシーは激怒し、'シャネルのドレスは2度と着ない。(ナンシーが代理人を務める)ジェニファー・ロペスレネー・ゼルウィガーも同じだ'とシャネルに宣言した。』と報じています。
ハリウッド女優4位の高額ギャラを貰っている彼女が、晴れ舞台で大恥をかかされたことを思えば、もう着ないと言って当然な気もしますが...