すべて桁違いの豪華さ★花嫁になったエルトン・ジョン、独身さよなら&結婚パーティにはゴージャス・セレブが大結集!


イギリス現地時間21日午前11時、人気歌手エルトン・ジョン(58歳)が、カナダ人の映画プロデューサー、デービッド・ファーニッシュ(43歳)と結婚式を挙げた。
2人が挙式したのは、チャールズ英皇太子がカミラ・パーカー・ボウルズと結婚式を挙げたロンドン郊外ウインザー市の市民公会堂だった。
5万5千ポンド(約1126万円)のプラチナとダイヤモンドの指輪(※31カラットのイエロー・ダイヤモンドという報道もあり)を交換した式は、20分ほどで終了したという。
この日、エルトンがつけていたダイヤモンドの時計、ピアスやブローチは、合計19万5千ポンド(約3992万円)と推定されている。

2人はこの後、プライベートなランチ・パーティを催し、バークシャーにある1200万ポンド(約24億円)の豪邸に女優エリザベス・ハーレー

ヴィクトリア・ベッカム

オジー・オズボーン夫妻と娘ケリー(写真左)、人気コメディアン、デヴィッド・ウイリアムズとジョージ・クルーニーの元恋人リサ・スノードン、

リンゴ・スター

英ジャズ界の貴公子ジェイミー・カラム

シャロン・ストーンヒュー・グラント&交際中の英富豪令嬢ジェミマ・カーン、スーパーモデルのクラウディア・シーファー、歌手ルルやデザイナーのドナテラ・ヴェルサーチらを含む約700人の招待客を迎え、100万ポンド(約2億円)を費やした盛大な結婚パーティを開いた。
彼の自宅周辺は、リムジンの大行列が続いたという。
このパーティでは、エルトンがデービッドに初めてのヒット曲「Your Song」を捧げる感動的な場面があったと報じられている。
1億8500万ポンド(約378億円)の資産を持つとされるエルトンは、周囲から勧められた婚前契約書の締結を拒否したとされている。
今月19日に施行された「同性市民パートナーシップ法」により、この日は約700組のゲイ・カップルが誕生した。

(そっくりさんを使った有名人のパロディ写真で知られるアリソン・ジャクソン(=彼の作品集)撮影。)
(※もちろんこれもそっくりさん。イギリスの各タブロイド紙は挙ってエルトンの記事に彼女の写真を使用しています。)

19日夜、12万5千ポンド(約2559万円)を費やしたとされる独身さよならパーティが、ロンドンのソーホーにあるナイトクラブToo2Muchで行われた。
ゲイを公言している俳優サー・イアン・マッケラン

エリザベス・ハーレーと恋人アルン・ナイヤー、

パーティでパフォーマンスしたブライアン・アダムス

テイク・ザットのゲイリー・バーロウ夫妻、

噂された婚約指輪なしのオーランド・ブルームケイト・ボスワース

ブルーのリー、

オジー・オズボーン夫妻と娘ケリー、

ルルらがこのパーティに出席した。
2人は結婚プレゼントの代わりに、エイズ治療の慈善団体への寄付を望んでいたという。
パーティでは、「エルトンのような人が多くいれば、この世界はよりよいものになるでしょう。」というクリントン米大統領のビデオメッセージが流されたと伝えられている。

とんでもなく豪華なパーティですね。すごい金額ばかりで想像がつかない...エルトン、よほど嬉しかったんでしょう!ちなみに、婚約が噂されたオーリーは、めちゃめちゃカメラを避けていました。

Two Rooms: Songs of Elton John

Two Rooms: Songs of Elton John

エルトン・ジョン関連でお薦めなのは、豪華アーティストが参加したこのカバー・アルバム。彼の大ファンだったケイト・ブッシュの「ロケット・マン」が秀逸です。

※太字の部分は関連記事にリンクしています。
追記:写真2枚追加しました。

エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版

エヴァーラスティング・ラヴ~ジェイミー・カラム完全版

ジャズはちょっと苦手という方にこそ、ジェイミー・カラムお薦めです。ファレル・ウィリアムスの大ヒット曲のカバー(16曲目フロンティン)が最高にかっこいいですよ。