リチャード・ギアの間の悪い発言。

honeywest2004-10-28

ソースはhttp://us.imdb.com/news/wenn/2004-10-14
Richard Gere(リチャード・ギア:写真)は、Christopher Reeve(クリストファー・リーブ)の死のわずか数日後に、アメリカの朝のTV番組"Live With Regis And Kelly"で自らの乗馬事故に関するジョークをいい、視聴者にショックを与えた。
そのインタビューは先週収録されたもので、番組ホストのKelly Ripa、Regis Philbinに自分が最近乗馬事故に遭ったことをジョークを交えながら話したものだった。しかしその映像は運悪くReeveの死から間もない火曜日に放送されてしまった。
ホストから、馬から落ちたときは手を折るものなの?と聞かれた時、Gereは、"Men are not thrown off horses.(男は馬から投げ出されないよ。)" とジョークを言った。Gereのインタビューが以前に収録されたことを知らない視聴者は、このジョークを馬から投げ出されて障害者となったReeveに対して"無神経"だと感じてしまったのだ。

Richard Gereの代表作のほとんどがJohn Travolta(ジョン・トラボルタ)の次にオファーが来て役を得たもの、というのは有名な話。この映画もそうだった。Travoltaは近年のインタビューでこの役を断ったことをとても後悔していると話していた。
(写真は妻Carey Lowellと映画"Shall We Dance?"のプレミアにて2004年10月5日撮影:包帯を巻いた彼の手に注目!)