ジム・キャリー、アメリカ市民権を得る。

ソースはhttp://us.imdb.com/news/wenn/2004-10-14
カナダのオンタリオ州ニューマーケット出身の俳優Jim Carrey(ジム・キャリー)は、念願だったアメリカの市民権を獲得した。これは同じくカナダ出身のPamela Anderson(パミラ・アンダーソン)、そしてアイルランド出身のPierce Brosnanピアース・ブロスナン)が先日市民権を取得したことに続くもので、11月2日に行われるアメリカ時期大統領選挙で投票権を得るのが目的と見られている。しかしCarreyはカナダの市民権の保持も主張しているという。
彼は"I have no intention of giving up my Canadian heritage, and all those who loved and supported me. My upbringing in Canada made me the person I am. I will always be proud to be a Canadian.(私は、私を愛しサポートしてくれたカナダの権利を放棄するつもりはありません。カナダが今の私を作り上げたのです。私はカナダ人であることを常に誇りに思っています。)" とコメントしている。
Jim Carreyはその器用さと演技力で、コメディアン出身で近年最も成功した俳優に名が挙がるほど高い評価を受けている。

マジェスティック 特別版 [DVD]

マジェスティック 特別版 [DVD]

今や演技派、Jim Carrey。アカデミー会員の偏見さえなければオスカーをゲットする日も近い?