メアリーケイト・オルセン、ニューヨーク大学休学を正式発表〜双子の姉とは別々の道へ。

honeywest2005-10-15

ソース
ニューヨーク大学2年生のメアリーケイト・オルセンが、大学を休学する手続きを取ることが明らかになった。
オルセン姉妹は2004年9月にニューヨーク大学へ入学していた。
この件に関して彼女の広報担当は、「メアリーケイトは、デュアルスター・エンターテインメント・グループの共同経営者としての責任と個人的興味を追求するため」と説明している。
彼女は姉アシュレイとこの会社を運営している。
また、この決定が彼女の健康によるものなのかという質問に関しては、「いいや、違う。これはとても重要なことだ。彼女が再びそのような治療施設に入るということは決してない。」とコメントしている。
授業が始まる2004年の夏、彼女は、摂食障害の治療のため、ユタ州サンダンスにあるCirque Lodgeリハビリ施設に6週間入った。1年生になっても、彼女はロサンゼルスでセラピストと栄養学、食事指導者ら2チームによるアフターケアを受けていた。
2人は人気のウエスト・ヴィレッジに730万ドル(約8億円)のペントハウスを購入したが、引っ越しはせず、その後、月3万5千ドル(約385万円)で賃貸していることが明らかになった。
今年8月、メアリーケイトは西海岸と東海岸の両方で時間を過ごし、ニューヨーク大学に戻るよりはむしろ、別の勉強を始める計画をしていると発表されていた。
彼女は、ほとんどの夏をヨーロッパで過ごし、現在パリス・ヒルトンと交際が噂されているギリシアの大富豪の息子スタヴロス・ニアルコス3世としばしば会っていた。
彼女は秋の授業が始まる直前まで、大学に戻るか、別の勉強を始めるか、考えていたという。
授業が始まって1ヵ月の間、彼女は何度もロサンゼルスへ行くことになり、大学へ通うのはスケジュール的に厳しいと判断したようだ。
しかしブロンドの姉アシュレイ・オルセンに関しては、彼女と別々の道を歩み、そのまま大学に残ると発表された。
先月、2人の会社はキッズ・ブランドを立ち上げるため、「ビッグ・ダディ」や「フレンズ」の出演で知られる13歳の双子の兄弟コール・スプラウスとディラン・スプラウスとビジネス契約を結んだ。
現在、2人はそれぞれ1億5000万ドル(約165億円)の資産を持つとされている。

オルセン姉妹関連記事一覧はこちら

双子といえど、一生一緒にいるわけにはいかないので、2人の今後を応援したいですね!

追記:ソース
「ドロップ・アウト」「休みを取る」「大学を去る」とニュースサイトによって表現が分かれているので、訂正して別のソースを追加しました。広報担当者の言葉は戻る可能性を示唆していると取れるので、表現が分かれているのでは?