勧誘手口も判明!トム・クルーズ、サイエントロジーがきっかけでジェイミー・フォックスとの友情に亀裂?!

ソース
サイエントロジーは、Tom Cruiseトム・クルーズ:43歳)とオスカー俳優Jamie Foxx(ジェイミー・フォックス:37歳)の友情を脅かそうとしている。
トムは彼の承諾を得ず、彼の名前でサイエントロジーに5000ドル(55万ドル)の寄付をした。ジェイミーの友人たちによると、このことを知った彼はとても傷つき、怒っているという。
彼らは、トムがアフリカ系アメリカ人の勧誘にジェイミーの名前を利用していると感じているようだ。
2人は兄弟のように親しかったが、彼の熱心な宗教勧誘にジェイミーの不快感は密かに増大していったという。
この問題は、2003年に2人が「コラテラル」で共演した時から始まった。
「トムはジェイミーと友人を外出に誘ったが、どこへ行くかを明かさなかった。そして彼がサイエントロジー・セレブリティ・センターへ連れて行ったとき、ジェイミーはとても驚いた。おそらく彼は、そこで夕食を食べた後、クラブにでも行くのかと考えていたと思う。」と事情通は語る。
キリスト教徒であるジェイミーは、その夜が3時間のサイエントロジー関連のビデオ・プレゼンに費やされたことに失望したという。
このようなことがあったからこそ、ジェイミーは今回のことに激しい怒りを抱いているようだ。彼はサイエントロジーからお礼の証が来るまで、寄付のことを全く知らなかったという。
「お礼の飾り額を見たとき、彼の怒りは頂点に達した。」と事情通は語る。
「彼は、トムが自分の知名度を利用してアフリカ系アメリカ人を勧誘しようとしている、と感じたに違いありません。ジェイミーは、トムが黒人たちにジェイミーがサイエントロジーへ来て寄付した、と話すつもりだとも考えたでしょう。」と事情通は語る。
彼はこのことを忘れようとしたが、出来なかったという。
「彼はトムが好きだし、彼という友人を失いたくない。しかし彼の信仰のために自分が利用されることは許せないのです。」
ジェイミーの広報担当は、「彼はトムと彼の個人的信仰に最大の敬意を払っています。2人は最も親しい友人のままです。」とコメントした。
これに対し、トムの広報担当はノーコメントを通した。

騙すような方法で勧誘していったら、彼との共演を嫌がるスターが増えていくのでは?トム様の暴走ぶりが心配ですね。この報道が真実なら、以前報じられたスカーレット事件もやはり...

その他のトムクル関連記事 ↓↓
トム・クルーズケイティ・ホームズ、結婚式最新情報まとめ。」の記事はこちら

追記:「マット・デイモン、婚約」だそうです。ルチアナさん、本物のシンデレラになっちゃいましたね。やっぱりマットはいい人だった...。

アンナさん、あのキンバリーの写真は少し前のなんですよ。パリスと写っている写真の方が新しいです。私は彼女、少し太った方がかわいいかな〜と思ってます。