年齢差はなんと19!キアヌ・リーブス、若手女優を捨ててダイアン・キートンとの熱愛が復活?!

以前Diane Keaton(ダイアン・キートン:59歳)は、2003年の映画「恋愛適齢期(原題:Something's Gotta Give)」でKeanu Reeves(キアヌ・リーブス:40歳)を抱きしめてキスするのがとても楽しかったと語っていた。
その後2人のロマンスが半ば冗談半分に囁かれたが、今夏テキサス出身の新進女優Lynn Collins(リン・コリンズ)との3ヶ月の交際(=関連記事)を終えたキアヌは、再びダイアンの元へ戻ったと米タブロイド誌などが報じている。
キアヌの友人は「彼は彼女と会っています。彼女に畏敬の念を抱いているのです。自立し、様々なフィールドで成功している彼女は学ぶべきところが多く、もうすぐ60歳になろうとしていても彼はセクシーだと感じるのです。」と語っている。※ダイアンの誕生日は来年1月。
また、事情通によると、写真家、作家、映画監督、そしてオスカー女優でもあるダイアンは、ハリウッド・ヒルズにある550万ドル(約6億円)相当のキアヌの豪邸を改築するアドバイスをしたという。
しかしあれだけ仲が良かったキアヌとリンはなぜ破局したのか?
友人によると、映画「Il Mare」の撮影で知り合い、シカゴでデートを重ねていた2人は、タイミングと性格の問題で関係が冷えてしまったという。
「リンは注目の的になって写真を撮られるのが好きですが、キアヌは一種の中年の危機を感じているようで、より静かな場所を好みます。」と彼の友人は言う。
また、今夏ニューヨークでリンといちゃついているところをパパラッチされた時(=写真)、彼は目に見えて不機嫌だったという。
彼の友人によると、キアヌは40の大台に乗ったことをとても気にしていて、リンと一緒にいるうちに、ダイアンといる方が心地よいと感じるようになったらしい。キアヌは9月2日で41歳になる。
一方、ダイアンの友人は、「彼女とキアヌは何がお互いに芽生えるかをゆっくりと見ている。年齢差にもかかわらず、2人は多くの共通するものがあります。同じ映画、食べ物や本が好きで、ユーモアのセンスも似ています。」
「ダイアンは彼に夢中でシリアスな関係を望んでいるが、キアヌはとてもシャイなので、交際を約束出来ずにいる。」と語っている。
しかしキアヌの広報担当はこのロマンスを否定し、ダイアン側はこの件に関してコメントしなかった。

恋愛適齢期」のワンシーン。まさかプライベートでもこんなことを?!

キアヌに振られたとされるリン・コリンズ。2004年撮影。
つまりキアヌはプレッシャーを感じるような恋愛はダメってこと?確かに60歳近くの女性なら焦って結婚をせがんだりはしないでしょうけど...。日本で言えば森光子さん&「少年隊」の東山紀之さんみたいな関係?

恋愛適齢期 [DVD]

恋愛適齢期 [DVD]

その他の注目記事 ↓↓
ニッキー・ヒルトン、姉パリスの天敵ニコール・リッチーのブライドメイドに!」の記事はこちら
「大出世なるか?!ERのコバッチュ先生は、やはり007候補だった!」の記事はこちら

セレブ記事には全く関係ないですけど、若手芸人をかっこよく変身させている資生堂ウーノの新CM見ました?あれ凄く面白いですね。まさにアイデアの勝利って感じ!興味がある方はこちら(公式サイト)へ。