トレンドは大女?最新プロモを視聴してみよう。

All About(オールアバウト)さんの音楽カテゴリーにリンクされていながら、最近全く音楽ネタをやらなかったので、今日は私が気になった最新PVを紹介します。
まずは注目のバンドClor(クロール?)のデビュー・シングルLove & Pain(ラブ&ペイン)。Prodigyプロディジー)のサポートで知名度を上げ、Roxy Musicロキシー・ミュージック)、Eno(ブライアン・イーノ)、Talking Headsトーキング・ヘッズ)に影響されたと公言しながらもそのどれにも似ていない、オリジナルなサウンドです。

Love & Pain

Love & Pain

お次はKylie Minogueカイリー・ミノーグ)のニューシングルGiving You Up。Kylieが大女になって踊りまくるセクシーな内容です。
Giving You Up

Giving You Up

偶然にもこの2つのPVは大女が出てくるという内容で共通しています。女性が大きくなると不思議とセクシーさが増しますね。
Kelly Osbourneケリー・オズボーン)のニュー・シングルOne Wordは、ニューウエーブなサウンドがグッド。太めなKelly Osbourneがまるで60年代の美人女優に見えてくる驚愕のプロモは必見です。修正したのはジャケットだけじゃなかったんですね(笑)ちなみに最新のUKチャート9位に初登場しています。
One Word

One Word

Geri Halliwell(ジェリ・ハリウェル)のニュー・シングルDesire。プロモのテーマは白昼夢。上司にセクシーに迫る状況を想像し、牛乳をダラダラとこぼしながら飲んだり、ボタンがはちきれそうなシャツで悩殺したり、最後には猫になって上司の懐へ...というサービス満点な内容です。
Desire

Desire

以上のPVはすべてここで視聴できます → http://www.thesun.co.uk/section/0,,11,00.html
色々紹介しましたが、私が今1番よく聞いているのはAmerieエイメリー)のニュー・アルバム。イントロからして超クールな大ヒットシングル1 Thingはここで視聴できます → http://www.bbc.co.uk/totp/video/
ビヨンセが歌いそうな曲だなと思っていたら、手がけたのはあのRich Harrison(リッチ・ハリスン)でした。なるほど。プロモに挿入されているのは、ヒットしたWill Smith(ウイル・スミス)主演のロマコメ"Hitch"の映像です。
タッチ(期間限定)

タッチ(期間限定)

アルバム収録の1 Thing (Remix)、Lil Jonリル・ジョン)のビートが光る3曲目のTouchもかっこいいですよ。
そういえばRoxy Musicの名曲More Than ThisをNorah Jonesノラ・ジョーンズ)がジャジーにカバーしてましたね。どちらかといえば私はオリジナルの方が好きですけど。
Lady Sings the Blues

Lady Sings the Blues

このアルバムの21曲目です。
Avalon (Hybr)

Avalon (Hybr)

言わずと知れたRoxy Musicの歴史的名盤。