ジョン・ステイモス、オルセン姉妹に振られる。

ソースはhttp://www.starmagazine.com/news/61636
Mary Kate Olsen(メアリー=ケイト・オルセン)とAshley Olsen(アシュレイ・オルセン)が、John Stamos(ジョン・ステイモス:41歳)の新シットコム"Jake In Progress"へのゲスト出演を断ったと報じられている。
Stamosは1987〜1995年の間、大ヒットドラマ"Full House(邦題:フルハウス)"で姉妹と共演しており、いわば家族同然の間柄だ。
ABCは彼の新番組に期待していたが、視聴率は"Desperate Housewives(デスパレイト・ハウスワイヴス)"の半分と振るわない状態が続いている。不安になったStamosは、オルセン姉妹に電話をかけたという。
「彼は早急に魅力的なキャスティングをしなければと考えて彼女たちにS.O.Sを送ったんだよ。」と彼の友人は語った。
「彼はとても厳しい状況にある。」
「局側は彼にチャンスを与えた。だから彼は、オルセン姉妹にゲスト出演を頼んだんだ。彼女たちが出演すれば視聴率は間違いなくアップするからね。」
一方、他の情報筋は「それは彼女たちがやりたい仕事ではありません--しかしJohnはとても親切にしてくれました。彼女たちは生涯「ノー」とは言えないでしょう。」
「彼女たちは、今年は勉学に集中するため女優業を自粛していることを彼に出来るだけ上手く伝えました。」
さらにオルセン姉妹は、次のシーズンまで待てるなら夏の終わり頃出演できるとStamosに伝えたという。
「AshleyによるとJohnは"僕の番組はそんなに長く持たないよ!"と言ったらしい。」とその情報筋は語った。
姉妹は、もし出演できる状況にあるなら間違いなくそうしている、と彼に伝えたという。
「姉妹はJohnを愛しているので彼のためなら何でもしますが、それは喜んで応じることが出来ませんでした。」
Rebecca Romijn(レベッカ・ローミン)と破局したStamosにとって、この番組はキャリア上昇のきっかけとなる重要なものだ。
姉妹の広報担当Michael Pagnottaは、Star誌にStamosがゲスト出演を頼んだかどうか確認していないと語り、こう付け加えた。
「姉妹はJohnを愛しています。そして彼がすることすべてをサポートしています。[しかし]彼らは現在公の場に出ていないし、仕事をする状況にもありません。」
Stamosの広報担当Lewis Kay(ルイス・ケイ)はStar誌に「Johnは彼女たちに仕事を頼んでいません...そして彼は彼女たちの何に関しても全く動揺していません。」とコメントした。
レベッカ・ローミン&ジョン・ステイモスの離婚が成立」の記事はこちら

今日本では彼の全盛期の姿が見れるフルハウスが再放送されているのに...皮肉なものですね。Stamosが有名女優と親密になってその人を出演させるとか、何かうまい手を考えて打ち切りにならないよう頑張って欲しいものです!