英BBC「トップ・オブ・ザ・ポップス」HPでも紹介。なぜか日本語で始まるThe Beesの最新PV。

Top of the Pops(トップ・オブ・ザ・ポップス)のHP →http://www.bbc.co.uk/totp/video/の一番下「2 Weeks Ago」欄で紹介されているThe Bees(ザ・ビーズ)"Chicken Payback"のPV面白いですよ。
私は冒頭の「ここはディスコじゃねぇんだよっ!」という日本語にビックリしました。しかもそのセリフを言うリーゼントした人が主役で、面白ダンスを披露します。なぜか舞台はゲーセンです。曲も覚えやすく、The B-52's (ザ・ビー・フィフティーツーズ) のようなパーティ・チューンがお好きな方は絶対気に入ると思います。

Free the Bees

Free the Bees

今週UPされたDaft Punkダフト・パンク)やThe Departure(ザ・デパーチャー)の最新PVもお薦めです。
後者はイギリスで流行中のポストパンクの影響を受けたバンド。サウンドJoy Divisionジョイ・ディヴィジョン)というより、さらにポップなEcho & the Bunnymenエコー&ザ・バニーメン )に近いかもしれません。(メンバーらが好きだと公言しているバンドはDepeche Modeデペッシュ・モード)やThe Smiths(ザ・スミス)らしいのですが...)ヴォーカル・スタイルも似ていて、ちょっと訛った英語がまた素敵です。いかにもイギリス人が好みそうな音。NME読者なら間違いなく気に入ると思います。
Human After All~原点回帰

Human After All~原点回帰

オール・マップド・アウト ジャパン・オンリー・デビューEP

オール・マップド・アウト ジャパン・オンリー・デビューEP