ショック!あの小山田圭吾や小沢健二も大ファンだったエドウィン・コリンズが重病で緊急入院!!

ソースはhttp://www.sky.com/showbiz/article/0,,50001-1172322,00.html
Last Updated: 18:03 UK, Thursday February 24, 2005
Edwyn Collins(エドウィン・コリンズ:45歳)が日曜日の夜に緊急入院した。彼は脳から大量に出血し、かなり重篤な状態だと報じられている。
彼はネオアコを語る上ではずせない重要バンドOrange Juice(オレンジ・ジュース)のフロントマン。ソロになってからは1995年に"A Girl Like You"が世界的な大ヒットとなり、健在振りをアピールしていた。
彼のマネージャーは"Edwyn Collins suffered a cerebral haemorrhage on Sunday night and has been in hospital since, where doctors are trying to stabilise his condition.As soon as we will have more information we will let you know.(Edwyn Collinsは日曜日の夜、脳から出血し入院しました。現在医師が彼の状態を安定させようとしているところです。詳しい情報が入り次第すぐにお知らせします。)"と声明を発表した。
現在ロンドン在住のCollinsは、プロデューサーとして3人組のブルース・バンドLittle Barrieのデビュー作を手がけている最中だった。
Edwyn Collinsの写真はソース元を参照してください。
ショックです...私、Edwyn Collins&Orange Juiceのアルバムはすべて持っています。もし彼を知らない方はこの機会にぜひアマゾンで視聴してみてください。Orange Juiceのオリジナル・アルバムがすべてCD化されたとき、大ファンであるフリッパーズ・ギターのお2人が喜びのコメントを寄せていました。死なないでEdwyn!!

グレイテスト・ヒッツ1981/2001

グレイテスト・ヒッツ1981/2001

シングルズ

シングルズ