シャーリーズ・セロン、子供はいらない。

honeywest2004-11-02

ソースはhttp://www.ananova.com/entertainment/story/sm_1141211.html?menu=
Charlize Theron(シャーリーズ・セロン:写真はアカデミー賞会場にて2004年2月29日撮影)は、ボーイフレンドStuart Townsend(スチュアート・タウンゼント)と子供を作る計画がないことを告白した。
2人で4匹の犬を育てていることにとても満足しているという。
彼女は、「私たちは庭いじりが好きでアウトドア派です。ビーチで多くの時間を過ごします。私たちには家族がいて、4匹の犬も飼っています。私たちは他の計画(子供を作る)を持っていませんが、とても幸せです。」とコメントした。
Femalefirstによると、彼女は新作映画"Head in the Clouds(邦題:トリコロールに燃えて)"でStuartと仕事をしたのはとても楽しかったという。彼女は彼の才能にすっかり感心させられたとコメントしている。
彼女は、「私たちはこのプロジェクトを探し、待ち受けていたわけではありません。監督は個別にこの話を持ってきたので、彼は当初私たちが共演することを知りませんでした。しかし私たちは心底期待に応え、その感情を活用しました。」と付け加えた。
Theronは2001年映画"Trapped(邦題:コール)"の撮影でアイルランド出身の俳優Stuart Townsendと出会い、付き合い始めた。
その頃の彼女はよく脱ぐ美人女優という印象だった。しかし2003年の映画"Monster(邦題:モンスター)"で特殊メイクと増量によって別人に変身し、見事アカデミー主演女優賞を獲得、演技派女優の仲間入りをした。
彼女は15歳の頃に暴力を振るう父親を母親が射殺するという衝撃な過去を持つことでも有名。ちなみに母親は正当防衛が認められ、罪には問われなかった。
かつてElizabeth Berkley(エリザベス・バークレイ)が主演した"Showgirls(邦題:ショーガール)"(1995)の主役のオーディションを受けて不合格になったり、"Pearl Harbor(邦題:パール・ハーバー)"(2001)のヒロイン役を蹴ってKeanu Reeves(キアヌ・リーヴス)と共演した "Sweet November(邦題:スウィート・ノベンバー)"(2001)に出演したこともある。結果ヒロイン役はKate Beckinsale(ケイト・ベッキンセイル)が獲得した。
一方のStuart Townsendは、美形だが今ひとつパッとしない。"The Lord of the Rings: The Fellowship of the Ring(邦題:ロード・オブ・ザ・リング)"のAragorn(アラゴルン)役のオリジナルキャストだったことはよく知られているが、撮影4日後に若すぎることを理由でViggo Mortensen(ヴィゴ・モーテンセン)に交代させられるという不運に見舞われている。
最近はTheronとの共演が話題になる程度で、彼女のキャリアとは大きな格差が生じている。

That Thing You Do! [VHS]

That Thing You Do! [VHS]

彼女のキャリア・アップのきっかけとなった作品。