ユアン・マクレガーが、養女を迎えたことを公表!【追記】

honeywest2006-04-13

スター・ウォーズ」で、若き日のオビ・ワンを演じたユアン・マクレガー(35歳)が、モンゴルから4歳の養女を迎えたことを公表した。
「私はユアン・マクレガーと妻イヴ・マヴラキスが養女を迎えたことは認めますが、それ以上のコメントは出来ません。」とユアン代理人はピープル誌にコメントしている。
ユアン・マクレガーとプロダクション・デザイナーのイヴ・マヴラキス(39歳)は、イギリスのテレビドラマ「Kavanagh QC」の撮影現場で出会い、1995年に結婚した。
2人の間には、エステル(4歳)とクララ(1歳)という実子がいる。

Long Way Round [DVD] [Import]

Long Way Round [DVD] [Import]

2004年にユアンと親友チャーリー・ブアマンがバイク旅行をした際、モンゴルに立ち寄ってはいますが…現時点で、どうしてモンゴルなのかは謎です。
実子がいるのに養女をもらうというのは、メグ・ライアンと同じパターンですね。
【追記】ユアンが養女にしたのは孤児で、バイク旅行の際、当時2歳だったこの少女に出会った、と報じられています。
本人のコメントではありませんが、事情通は英紙に「彼は彼女が持ったことのない家族を与えてあげたいと思ったんです。」と語っています。
ユアンは2004年にも3歳の孤児を養女にしようとしましたが、許可されず、代わりに彼女が16歳になるまでの生活費と学費の援助をしているとか。