90年代のイギリスを席巻したスーパーアイドルグループ★テイク・ザットがまさかの再結成を正式発表!!

honeywest2005-11-27

90年代のイギリスを席巻したアイドルグループ、テイク・ザットが再結成し、来年ファイナル・ツアーを行うことが明らかになった。
今やイギリスを代表するシンガーとなったロビー・ウィリアムズは不参加。
ロビー抜きのメンバー、ゲイリー・バーロウ、ハワード・ドナルド、マーク・オーエンとジェイソン・オレンジでツアーをこなす。
しかし、彼らはロビーにツアー内で一回限りの参加を呼びかけており、万が一を考えて、バックステージにマイクの準備をしておくつもりのようだ。
タイミングが良いことに、4〜5月は、ロビーのワールド・ツアーのオフ期間に当たる予定。
もしかすると、オリジナル・メンバー勢ぞろいという奇跡が起こるかもしれない。
この件に関してマークは、「ロビーがやって来て歌うのは大歓迎です。」と語っている。
今月初めにITV1で放送された、彼ら出演のドキュメンタリー番組「Take That... For The Record」はかなり好評で、イギリスでは彼らに対する関心が高まっているという。
この番組はメンバー間の古傷を癒す結果になったようだ。
ジェイソンは、「僕は先週何回かロビーと話しました。彼は僕ら(の再結成)を喜んでくれた。そして少し感慨深げに見えたよ。」と語っている。
タブロイド紙によると、今回のファイナル・ツアーで、彼らは一人当たり推定100〜150万ポンド(2〜3億円※記事によって金額が異なります)のギャラを提示されたという。
ロンドンで行なわれた記者会見で、ゲイリーは、「10年間のオフを与えてくれたことに感謝します。噂は本当です。僕らはツアーに出ます。」と再結成を公表した。
チケットは12月2日午前9時に発売されるという。
発表されたツアー日程は以下の通り。
Newcastle Metro Radio Arena - April 24
Birmingham NEC - April 27 and 28
Glasgow SECC - April 30
Sheffield Hallam FM Arena - May 2
Manchester MEN Arena - May 5 and 6
London Wembley Arena - May 8 and 9
Dublin The Point - May 12
Belfast Odyssey - May 14
アリーナがガラガラだったら面目丸つぶれなので、それなりにお客さんが入ることを祈りたいですね!でもイギリスはこの話題で持ちきりだから、ツアー日程追加なんてことになるかも。
マークは激しいダンスに耐えられるかどうか、膝の心配をしているそうです(笑)

(老人になったテイク・ザットのイメージ画像)
テイク・ザットをご存じない方は、こちらで代表曲のフルPVが無料視聴出来ます。
私のお薦めは「Pray」。今見るとめちゃめちゃゲイ・アピールなPV〜ロビーが若いです!アイドル扱いされてましたが、ほとんどの曲を書いたのはメンバーのゲイリー。実はアーティストだったのです。
そういえば、マーク・オーエンの初ソロ作をプロデュースしたのは、あのジョン・レッキー(私の大好きなXTC&フェルト、ヴァーヴ、レディオヘッドストーン・ローゼスなどなどを手がけている偉い人)でしたね。

Nobody Else

Nobody Else

ちなみに、今年ボッサな復活アルバムをリリースしたセイント・エティエンヌのサラ・クラックネルもテイク・ザットの大ファンだったとか。それを知って、テイク・ザットはクールなんだ!と私は思っていました(笑)ロビーが抜けた後のこのアルバムも結構好き。シングルカットされた8曲目のサイド・ストリーツがお薦め。日本盤が出てて嬉しい〜(泣)
その他の最新ニュース ↓↓
ジェシカ・シンプソンの父親ジョー・シンプソンが大ひんしゅくのワケは...
コリン・ファレルはやはりマザコン?!共演者ジェイミー・フォックスが真実の彼を明かす。
パリス・ヒルトンはショッピング嫌いだった?!妹ニッキーが明かす。