「演技力があるのはジョニー・デップだけ」名優クリストファー・リーがスター俳優たちを酷評。

ソース
ホラー好きにとってまさに神のような存在のChristopher Lee(クリストファー・リー:82歳)が過大評価されている今日のスター俳優たちに苦言を呈した。彼はこれまで200以上の映画に出演し、現在も待機中の作品を6本抱えているベテラン俳優。その中の1本は今年公開されるスター・ウォーズ最新作だ。
彼はイギリスのTotal Film誌に、「私が思うに、ジョニー・デップがナンバーワンだ。同世代の誰も彼の域に達していない」と語った。LeeはDeppの最新映画"Charlie and the Chocolate Factory"で共演している。
「若く、キャリアの浅い、過大評価されたスターたちが大作に重要な役で出演している。彼らは自分を上手く操ることが出来ない。これはとても危険なことだ。このような俳優は長続きしない」と彼は付け加えた。
またLeeは、多くのファンが疑問に思った"The Lord of the Rings: The Return of the King(邦題:ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還)"(2003)出演シーンのカットについても言及した。
「私がカットされた理由は山ほどあるが、そのどれも理解しがたい。Saruman(サルマン)はストーリーを左右する重要なキャラクターだった。私を3作目に出演させなかったということは驚くべきことだ。」と彼は語った。

処刑男爵 [DVD]

処刑男爵 [DVD]

私は昔のホラー映画が大好き。中でもイタリアンホラーはお薦めです。特にMario Bava(マリオ・バーヴァ)監督作品は、独特の映像美で知られ、血さえ美しく見えます。映画"Baron Blood(邦題:処刑男爵)"(1972)にはJoseph Cotten(ジョセフ・コットン)、Massimo Girotti(マッシモ・ジロッティ)、Elke Sommer(エルケ・ソマー)という豪華キャストが出演。美しいメロディで映画を彩るStelvio Cipriani(ステルヴィオ・チプリアーニ)が音楽を担当しています。