妻殺しで逮捕された個性派俳優ロバート・ブレイクに無罪判決。

誰もが有罪だと思っていた。おそらく本人もそうだったに違いない。評決の結果を聞きながらRobert Blake(ロバート・ブレイク:71歳)は涙を流していた。
無罪を勝ち取って「やった!」なガッツポーズ写真はこちら → http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050316/482/cabg10203162334
http://story.news.yahoo.com/news?tmpl=story&u=/050316/482/ny13703162255
全米が注目したロバート・ブレイク事件のあらましはこちらの記事を参照してください。死者に鞭打つようで心苦しいですが、殺された奥様がとんでもないビッチだったので彼に同情が集まり、こうした判決を導いたのかもしれません。

Robert Blakeが謎の男を演じた映画"Lost Highway(邦題:ロスト・ハイウェイ)"(1997)。David Lynchデヴィッド・リンチ)ワールド全開です。「あの人は何者?」「結局どういうラストだったの?」などと、映画に明確なストーリーを求める人は見ない方が懸命かと思われます。
私はLynchの代表作"Eraserhead (邦題:イレイザーヘッド)"(1976)で不条理映画の虜になりましたが、間違っても彼氏と一緒に見たくない作品ですね。私は集中を要する映画を誰かと見るのは好きじゃないんです。頭を使わない映画ならいいんですけどね。
イレイザーヘッド 完全版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]

イレイザーヘッド 完全版<ニュープリント・スクイーズ> [DVD]