レオ様はジゼルを同伴!世界中の映画ファンが大注目の第77回アカデミー賞〜美の競演はもう始まってます。

honeywest2005-02-28

Leonardo DiCaprio(レオナルド・ディカプリオ) は、レッドカーペットにGisele Bundchen(ジゼル・ブンチェン)を同伴して来ました。ペネロペやトムやブラピが誰と一緒に来るのか、楽しみですね。
私はJulie Delpyジュリー・デルピー)がプレイボーイのEthan Hawke(イーサン・ホーク)と写っていたのがちょっと気になりました。2度も共演している2人。まさか本当に好きになったんじゃ...。「バイクに乗った天使」と称されていたときから彼女に憧れていたので心配です。一緒にいるのは2人が脚色賞にノミネートされてるからですよね、きっと!
今のところMelanie Griffith(メラニー・グリフィス)のドレスが一番すごいような気がします。ワースト候補筆頭?
レッドカーペットの写真はこちら → http://www.oscar.com/oscarnight/redcarpet/34550.html
賞に関しては、ノミネート後拡大公開されて○○者団体(ネタバレになってしまうのであえて伏せます)から抗議を受けてしまった映画「ミリオンダラー・ベイビー」のダメージが気になります。劇中の「死にたい」というセリフがバッシングの標的になっていたようですね。さてアカデミー会員の判断はいかに...注目です。

ボーイ・ミーツ・ガール [DVD]

ボーイ・ミーツ・ガール [DVD]

冒頭で流れるゲーンスブールのカバー。どうしても欲しくて学生時代にディスク・ユニオンの関東各店を探しまわりました。やっとみつけたときの喜びは言葉にならないくらいでした。レア中古に出会うのは縁。私のところに来てくれたんだと勝手に解釈して(笑)今でも大切に持っています。
汚れた血 [DVD]

汚れた血 [DVD]

ゴダールの再来と言われたレオス・カラックスの名作。監督の分身ドニ・ラヴァン、カラックスの恋人だったジュリエット・ビノシュ、そしてなんといっても「バイクに乗った天使」ジュリー・デルピーが好演。あのラストシーンはずっと心に残ります。