ロビー・ウィリアムス、ドラッグと酒に溺れた過去を告白。

ソースはhttp://news.bbc.co.uk/2/hi/entertainment/4111599.stm
Robbie Williamsロビー・ウィリアムス:30歳)(関連記事)は、ドラッグとアルコール依存から立ち直ったことを告白した。
このインタビューは、Real Radio FMでクリスマスに放送される。
彼はTake That(テイク・ザット)を脱退した1995年頃からコカイン、エクスタシーなどのドラッグやアルコールに依存するようになったという。
Take Thatは、当時イギリスで大人気だったボーイズ・グループ。Robbieが脱退した翌年にグループは解散を余儀なくされた。

Everything Changes

Everything Changes

Robbieの健康の悪化を見かねたSir Elton John(サー・エルトン・ジョン)が、彼を無理やり更生施設に入れ、彼は立ち直るきっかけをつかんだという。
彼は太るからドラッグとアルコールを止めたと言い、さらに、「ドラッグの影響ですごくいい思いをしたよ。僕は子供達にドラッグを薦めてるんじゃない。でもドラッグをやってた時は楽しかったんだよ。」と発言した。
彼の告白は論議を呼び、DrugScopeの最高責任者Martin Barnesは、若者に影響力を持つ彼の発言を無責任だと非難している。
私は上の記事を読んで、Oasis(オアシス)(関連記事)のNoel(ノエル)が当時友人だったRobbieを"fat dancer from Take That(テイク・ザットのデブ・ダンサー)"と中傷して大喧嘩になったことを思い出しました。
この件に関する記事はこちら(英文)http://www.nme.com/news/109620.htm
例のバンドエイド20には当初2人が参加する予定だったようですが、Noelは結局参加しませんでしたね。RobbieとNoelが参加したら、スタッフは2人が顔を合わせないようにしなきゃいけないから大変だなと思っていたんですけど。
毎度お騒がせなRobbie。クリスマスまでにガールフレンドを見つけると言ってましたが、見つかったんでしょうか?
RobbieのGF募集の記事はこちらhttp://www.femalefirst.co.uk/celebrity/18242004.htm(英文)