ニッキー、ザ・ホワイト・ストライプスを批判。

ソースはhttp://www.nme.com/news/110348.htm
Published: 28-10-2004-12-20
2004年10月28日に放送された番組Orange Playlistのインタビューで、Nicky WireThe White Stripes(ザ・ホワイト・ストライプス)を批判した。
Nickyは彼らのレコーディング・プロセスを"奴らアルバムすべてを2日でレコーディングしたって言ってたけど、まあその程度の音だよな"とこき下ろした。またJet(ジェット)に対しても"最悪""奴らの音楽の精神年齢は赤ちゃん並みだな"とコメントした。
一方Daniel Bedingfield(写真小:彼の最新フォト。この髪型はちょっと...)に対しては、"'CD:UK'でDaniel Bedingfieldと会ったけど、奴は本当に異才だ。いい意味でひねくれててイカレてるよ。"と絶賛した。
ちなみにNickyが影響を受けたとされている曲は
Guns N Roses - Welcome To The Jungle
The Clash - London Calling
Hanoi Rocks - Up Around The Bend
Echo And The Bunnymen - The Cutter
Stone Roses - I Wanna Be Adored
Joy Division - Love Will Tear Us Apart
Blur - Out Of Time
などである。(彼らの音楽を聴けば納得のセレクションですね。)

Porcupine

Porcupine

1曲目が"The Cutter"。ウィルのエッジの効いたギターとマックのエモーショナルな歌声がマッチ。UKロックの名盤に必ず挙がる彼らの代表作。商業的にも大成功を収めた。