デュラン・デュランのカムバック・アルバムが完成!

honeywest2004-09-16

ソースはhttp://www.nme.com/news/109860.htm
昨年奇跡のオリジナル・メンバー再結集でファンを喜ばせたDuran Duranデュラン・デュラン)のニューアルバムがいよいよ10月11日にリリースされる。
彼らはもともと働き者なのだが、再結成してからというものツアーは軒並みソールド・アウトし、さらに忙しい日々を送っていた。公式サイトを見ると、かなりハードに新作のプロモーション活動を行うようだ。
Duran Duranは1981年にデビューし、そのルックスとキャッチーなメロディ、斬新なビデオ・クリップで大ヒットを連発し、ニュー・ロマンティックス・ブームの代表的バンドとなった。その人気は凄まじく、第二次ブリティッシュ・インベンションとしてアメリカに飛び火した。あのダイアナ妃も彼らの大ファンだった。(写真上)
以降コンスタントに新作を発表していたが、メンバーチェンジを繰り返すたびに人気は下降線をたどっていった。
ヴォーカルのSimon Le Bonサイモン・ル・ボン)は、Billboard誌に再結成について"僕らはとても親しい。時には言い争うこともあるけど、実際はお互い音楽的に影響しあっている。他の誰もこのようなことはできない。だから僕らはとても特別なのさ。"とコメントしている。
公式http://www.duranduran.com/で新曲のビデオ・クリップが視聴できる。
すぐに覚えられるキャッチーなメロディは初期を彷彿とさせ、ヒットが期待できそう。来日が楽しみだ。

継続は力なり。美形バンドがこれほどまでに長く生き残るとは誰が予想したでしょう!